今持っているプリペイドカードのレビュー

こんにちは!増田拓海です。

今回は今私が持っているクレカブランドの入ったプリカのレビューを書きたいと思います。

今持っているカード

私は今3種類のプリペイドカードを持っています。
JCBブランド:おさいふPonta

MasterCardブランド:WebMoney Card

Visaブランド:NEO MONEY

おさいふPonta

おさいふPontaはローソンが発行しているPontaカード一体型のJCBプリペイドカードです。

Pontaカード加盟店やローソンでポイントが貯まるほかJCB加盟店でも利用金額に応じてポイントが貯まります。

貯まったポイントは加盟店で1P=1円で使えるほかローソンの機械で景品と交換したり公式サイトで他のポイントに交換したりできます。(LINEポイント等)

発行方法

おさいふPontaはローソンで発行できます。

名義にはOSAIFUPONTA MEMBERと印字されています。

ローソンの店員さんにおさいふPontaを作りたいといえばその場で受け取れます。

特に本人確認等はありません。

チャージ方法

サイトのマイページからクレカを使ってチャージするかローソンでチャージできます。

おさいふPontaを使ってみた感想

しっかりPontaポイントも貯まるので近くにローソンがあれば便利だと思います。

JCBなので海外のサイトとかだと基本的に使えないところが少し不便だと思います。

あと私の家の近くにローソンがなくてチャージが大変なのでwローソンが近くにある人にオススメです。

WebMoney Card

WebMoney CardはWebMoneyで有名な株式会社ウェブマネーが発行しているMasterCardブランドのプリペイドカードです。

WebMoney CardはMasterCardとWebMoneyがセットになっているのでチャージすると両方で使う事が出来ます。

発行方法

WebMoneyのサイトから申し込めます。

郵送で受け取る際に身分証が必要です。

カードの名義のが印字されるので発行まで時間がかかります。

チャージ方法

ローソン,au,セブンイレブン,自由空間のレジでチャージできる他クレカや銀行振込等でもチャージできます。

店舗以外でチャージするにはスマホアプリへの登録が必要です。

WebMoney Cardを使った感想

MasterCardブランドで海外のサイトとかでも使いやすいです。

WebMoneyをよく使う方にもオススメです。

NEO MONEY

NEO MONEYはセゾンが発行しているVisaブランドのプリペイドカードです。

海外での利用を想定していますが日本でも使えます。

発行方法

セゾンのサイトから申し込めます。

申し込みの際にマイナンバー確認書類と身分証の写真を提出する必要があります。

名義はNEOMONEY MEMBERが印字されています。

チャージ方法

NEO MONEYへのチャージはATM(セブン,セゾンのみ)か銀行振込でできます。

あらかじめ委任状を提出しておけば家族でも銀行振込でチャージする事が出来ます。

NEO MONEYを使ってみた感想

カードデザインは一番これが好きですw

家族でもチャージできて留学等でも使えると思います。

海外への渡航予定がある方にオススメです。

まとめ

各カードの特徴などを書いてきましたが個人的にはNEO MONEYが一番いいと思います。(セゾンというブランド力)

プリペイドカードは他にもあるので機会があれば試してみたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました