写真から動画までフリー素材サイト「Pixabay」の使い方

日記

こんにちは!増田拓海です。

今回は、写真から動画まで様々な素材が無料でダウンロードできるフリー素材サイト「Pixabay」の使い方を紹介していきます。

Pixabayとは?

Pixabayは写真・イラスト・動画のフリー素材を配布しているサイトです。

ここで公開されているほとんどの素材は著作権表示なしで使うことができます。

ダウンロードするだけではなく自分の作品を公開することもできます。

無料で公開してもメリットないじゃんって思うかもしれませんが、仮想通貨や現金で寄付を受けることができたりメッセージ機能も使えるのでポートフォリオとしても使えると思います。

ダウンロード方法

1.開く

2.登録 or ログイン
登録なしでも使えますが、登録しないと毎回ダウンロードにreCAPTCHA認証が必要になってくるので登録しておくことをおすすめします。FacebookアカウントやGoogleアカウントでも登録できます。

3. 画像を検索

4.サイズを指定して画像をダウンロード
著作権表示なしで商用利用ができる素材がほとんどですが、稀にライセンスが違うものもあるのでダウンロードボタンの下にある説明を確認してからダウンロードするようにしましょう。

スマホアプリも公式サイトの下の方からダウンロードできます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました