[商品レビュー]アマゾンで怪しいスマートウォッチを買ってみた

こんにちは!増田拓海です。

今回は、アマゾンで購入した怪しい中華製スマートウォッチをレビューしていきます。

今回買った商品

今回はこちらの商品を購入しました。

3799円と激安ですが、商品名っぽいものが書かれていなかったり日本語がおかしかったり怪しさMaxです。

私が買ったときにはAmazon choiceのマークが付いていてAmazon発送だったので買ってみました。

開封

箱には本体・バンド・保証書・説明書が入っていました。

保証は1ヶ月の無条件返金と6ヶ月の保証が付いてくるらしいです。

ちなみに本体についてる保護シールは剥がすと気持ちいやつじゃなくてただのシールでした。(語彙力)

説明書

中華製の怪しいやつの説明書って日本語がおかしいイメージがあるんですけどこの製品の説明書もおかしかったです。

機械翻訳で一部意味がわからない所がありました。



使ってみた感想

アプリ

ios,Android両方に対応していて心拍数などのデータの管理やスマートウォッチの機能の管理ができます。

日本語に対応していて使いやすい印象です。

スマホと本体をペアリングしなくてもスマートウォッチだけでも使えるみたいです。

つけ心地

悪くはないです。(良くもない)

バンドは人によってはアレルギーがありそうな感じです。

測定

このスマートウォッチでは心拍数や血圧が測定できます。

裏に光電センサーがついていてそのセンサーで図っているみたいです。

何回か測ってみましたが、安静時の血圧の値が異常に高かったり血管じゃないところでも測れたりしたので、参考程度だと思います。

その他

まさかついていないと思っていたのですが、技適マークとPSEマークはちゃんとついていました。日本国内でも安心して使えます。

測定や時計としての機能だけでなくアプリの通知も来るので便利です。
Googleマップで案内を開始した状態でアプリをバックグラウンドにすると曲がるところで右・左スマートウォッチが案内してくれます。

まとめ

3000円台と激安で怪しいけど結構使えると思います。

興味のある方はぜひ買ってみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

増田拓海

Webサービス開発してる中学生です。 HTML,CSS,JS,Pythonやってます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする