Amazonでの買い物でLINEポイントを効率的に貯める方法

財布日記

こんにちは!増田拓海です。

今回はAmazonで買い物をする際に効率よくLINEポイントを貯める方法を紹介します。

LINEポイントとは?

LINEポイントとはLINEのサービス利用等で貯めることのできるポイントです。(例、LINE Pay,LINE ショッピング,広告利用他)

溜まったポイントは1pt = 1円でLINE PayやLINEモバイルの支払いで使うことができます。
前はAmazonギフト券や他のポイントにも交換できましたが、最近交換できなくなりました。

LINE Pay利用での還元率は、マイカラーによって毎月変動して最低0.5%から最高2%まで上げることができます。

Amazonでの買い物で貯める方法

先程、LINEポイントはLINEのサービス利用で貯めることができると書きましたが、実はAmazonでの買い物で貯めることもできます。

Amazonの買い物で貯めるには2種類の方法がありその2つを組み合わせることでAmazonポイント,一種類目の方法のLINEポイント,二種類目の方法のLINEポイントを全て貯めることができポイントを3重どりすることも可能です。

これからその2種類の方法を紹介していきます。

1. LINE Payカードで決済

LINE PayはQRコード決済の他にJCBでの決済にも対応しているのでAmazonでの決済をLINE Payに変えることで0.5~2%のポイント還元を受けることができます。

JCB決済をするためのカード情報の確認方法

1.LINEを開いてウォレットタブを開く

2.LINE Pay残高やポイントが表示されている所をタップ

3.LINE Payの画面が出てきたら少しスクロールして「すばやく簡単にお支払い」にある「LINE Payカード」をタップ

4.暗証番号を入力するとJCBのカード情報が表示されるのでその番号でAmazonで決済できます。(オンラインでのお支払いが利用中になっていない場合は設定して利用できるようにしてください。)

2. LINEショッピング経由で買い物

LINEのサービスであるLINEショッピングを経由してからAmazonで買い物をすることで0.5%のポイントを貯めることができます。

LINEショッピングでAmazonを開く方法

1.LINEを開いてウォレットタブを開く

2.ショッピングをタップする

3.ショップ一覧からAmazonを選ぶ

4.「買い物をする」をタップしてAmazonで買い物

ポイントの反映までには時間がかかります。

Amazonで買い物をするときいちいち開くのは面倒だと思うので、一発でLINEショッピングのAmazonのページまで飛べるアイコンをホーム画面に設置する方法も紹介します。

1.LINEショッピングのAmazonのページを開く

2.「ホーム画面に追加」をタップすると追加するか確認されるので「追加」をタップ

ホーム画面に追加されているので次回からはこのアイコンをタップすることでLINEショッピングのAmazonのページを開けます。

まとめ

今回は、Amazonでの買い物でLINEポイントを効率的に貯める方法を紹介しました。

Amazonでよく買い物をされる方はとてもお得になると思うのでぜひ試してみてください。

また、Amazon以外でも楽天市場などで同じ貯め方ができるのでそちらも試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

ビスケットを送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました