CocoonでJavaScriptタグの広告が表示されないときの対処法

日記

こんにちは!増田拓海です。

少し前にこのブログで広告が表示されなくなり色々試して最終的に解決したので対処法を紹介します。

環境

WordPressテーマ:Cocoon

広告プラグイン:Ad Inserter

広告設置方法:JSタグを設置したい場所に貼る

広告配信はAdSenseではなく日本の企業の配信システムを利用しています。

表示されなかった原因

コンテンツ部分のサイズを変更したり色々試して最終的にCocoonの高速化設定に原因があることがわかりました。

Cocoonでは標準の設定でJSをフッターで読み込むように設定されていますが、これでは広告を設置したい場所にタグを貼るタイプの広告で問題が出てくるので設定を修正することで表示できるようになります。

修正方法

※設定を変更することでブログが若干重くなる可能性があります。

①Cocoon設定から「高速化」をクリック

②下の方にスクロールしてスクリプト読み込み設定の「JavaScriptをフッターで読み込む」のチェックを解除して変更を保存

③Cocoon設定のキャッシュ消去にある「すべてのキャッシュを消去」をクリック

この設定をすることで私の環境では広告が表示されました。

Cocoonで広告関連のトラブルがあったら試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました