今回は、MacBookにキーボードカバーが必要なのかについて書いていこうと思います。
MBのキーボードについて
MacBookのキーボードには2015年モデルからバタフライキーボードというものが採用されています。
これによりキーボードが薄くなったりキーを強く強く押さなくても入力されるようになっています。
打ち心地は人それぞれ好みはあると思いますが、好み以外にもMacBookのバタフライキーボードには問題があります。
その問題というのがホコリに弱すぎるということです。
キーボードの隙間にホコリが入り込むとキーが反応しなくなるという不具合が多発していてAppleでも無料修理プログラム等で対応しています。
MacBook、MacBook Air、MacBook Pro キーボード修理プログラム – Apple サポート
MacBook、MacBook Air、MacBook Pro キーボード修理プログラム
ホコリが入り込むとどうなる?
先程も書きましたが、ホコリが入り込むとキーが反応しなくなったり、連続で同じキーが押されたりという不具合があります。
対策は?
ホコリの侵入を防ぐにはキーボードカバーの使用をおすすめします。
ホコリだけではなく水や指の皮脂からキーボードを保護してくれます。
キーボードカバーは家電量販店や楽天などネットショップで購入できます。
ビスケットを送る0
コメント